広島のスーパー銭湯めぐり 中心部から近い10選!

家族で行った近場のスーパー銭湯の紹介

家族で手軽に温泉気分を満喫できる「スーパー銭湯」

※2017年1月12日追記:「満天の湯」を追加。年末年始であまり時間が取れず時間がかかりましたが、これで10選やっと完成しました~(汗)良かったら「お気に入り」にブックマークして、お出かけの際に活用していただけると何よりです~♪

私は次の日が仕事でも、お気軽に温泉気分を堪能できるリーズナブルなスーパー銭湯をよく利用しています。

家族でいいったスーパー銭湯小学生の息子は私に負けず、温泉大好きっ子で、「お父~、大きいお風呂いこーや~」とせがまれ、家族でよく利用しています。うちの子は露天風呂がめっちゃテンション上がるみたいです♪

ほんとず~とうろちょろしてます、全部の湯船制覇したいんでしょうね(苦笑)ゆっくり湯船につかりんさいや!まったく…。

広島のスーパー銭湯事情ですが、残念ながら長らく利用していた「やまとの湯」など有名店が閉店したりして、以前に比べ若干数は減りました(涙)ほいじゃが、探せば家族で楽しめるスーパー銭湯はまだまだあるんよ~。

というわけで、今回は私がよく行く広島市内から比較的すぐ行けるスーパー銭湯をご紹介します。

サクッと行ける広島市内から近いスーパー銭湯から、呉市など日帰りで行けるスーパー銭湯まで私のお気に入りを一挙公開しちゃいます♪
“広島のスーパー銭湯めぐり 中心部から近い10選!” の続きを読む

家族の温泉旅行ブログはじめます。

このブログへようこそ!

自己紹介と温泉レビューブログ立ち上げのいきさつ

私は広島で社畜として暮らしている30代後半のまさおといいます。

このブログでは、趣味で始めたWordPressの練習がてら、家族サービスで行ってきた、広島県近郊の島根、鳥取、山口の温泉旅館や観光名所のレビューができたらいいなぁ~、と唐突に思いつき立ち上げました(汗)

なにぶん、WordPressは覚えたてで見にくいところもあるかもしれません。
“家族の温泉旅行ブログはじめます。” の続きを読む